flash cs5.5からandroidアプリを作ってGALAPAGOS SoftBank 003SHでデバッグしようとしたらはまったのでメモ

まず、Android Composite ADB Interfaceってのがインストールされていないといかん用で落としてくる。
003SH用 ADB USB ドライバはこちら。
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/

ここの手順の、 手順1)003SH用USBドライバのインストールは正しく出来たのだけど。それ以降がうまくいかず、具体的には手順6)のドライバのインストール画面が出てこない。(というかインストールに失敗したと出る)多分、手順3)とか手順4)の前に手順5)を行ってしまっていたのが原因ではないかと。

そこで、このドライバを手作業でインストールする。以下 Windows7(Professional) での手順。

まず、スタートメニューの「デバイスとプリンタ」を開く。
ここに、「003SH」が注意マークとともに表示されていることを確認。

これをダブルクリックし、プロパティを開く。
ここの「ハードウェア」タブを開くと、「Android ADB Interface」のドライバがインストールされていないことがわかる。

これを選択してプロパティボタンをクリックし、設定の変更を実行。

「Android Composite ADB Interface のプロパティ」画面から「ドライバー」タブを表示し、「ドライバーの更新」ボタンをクリック。

ここからは先の 003SH 用 ADB USB ドライバのインストール手順7)以降に従い、ドライバを選択。インストールさせる。

最初の、「デバイスとプリンタ」画面に戻り、表示更新後に003SH の注意マークが消えていればok。

IS03でのやり方を参考にしてうまくいったので他のデバイスでも多分同じようにできるはず